FC2ブログ
競馬に関する様々な情報をお伝えします!(JRA・GⅠ・重賞・馬券・騎手・馬場・投資・万馬券・穴馬・3連単・3連複・PAT・etc)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エムオーウイナー、好枠に自信がみなぎる!


ウイナー好枠ゲットに「不安消えた」

服部師が好枠にほおを緩めた。「いい枠だね。ホッとしたよ」。エムオーウイナーは(6)枠(12)番から栄光のゴールへと踏み出す。

>いよいよ明日ですね!勝負はあっという間に付いてしまいます。
目が離せません!!

続きを読む
スポンサーサイト

毎日杯、全着順、払戻金


毎日杯、全着順、払戻金

>やはり“ナムラマース”の快勝でしたね!

24日、阪神競馬場で行われた毎日杯(3歳、GIII・芝1800m)の全着順、払戻金は以下の通り。

続きを読む

毎日杯(阪神11R)、ナムラマースが快勝!


<中央競馬>毎日杯 ナムラマースが快勝…単勝1番人気

中央競馬の第54回毎日杯(G3)は24日、阪神競馬場の芝1800メートルにサラブレッド3歳馬14頭が出走して行われ、単勝1番人気のナムラマースが直線中ほどで抜け出して快勝。1着賞金4200万円を獲得した。通算成績は10戦4勝で、重賞は昨年の札幌2歳ステークスに続き2勝目。

>やはり実績の上からも負けられない“ナムラマース”が快勝でしたね!

〔引用 : livedoor NEWS

馬場状態は?気になる今週の中京競馬場の芝は?


今週の馬場状態、中京芝は良好な状態

>さあ!高松宮記念です。気になる中京競馬場の芝は良馬場のようですね!

23日(金)、正午現在の馬場状態は以下の通り。

続きを読む

高松宮記念枠順確定!


高松宮記念枠順確定、オレハ8枠16番

25日に中京競馬場で行われる高松宮記念(4歳上、GI・芝1200m)の枠順が確定した。連覇が掛かるオレハマッテルゼは8枠16番、悲願のGI制覇を狙うシーイズトウショウは最内1枠1番に入った。枠順は以下の通り。なお、馬券は24日より発売される。

>「オレハマッテルゼ」 は、外からの競馬ですか!
頼みますよぉ!俺は本当に待ってるぜ!!(笑)

続きを読む

スズカフェニックス、極上の“切れ”を披露!


フェニックス切れてる!MAXキープ

「高松宮記念・G1」(25日・中京)、スズカフェニックスが実戦さながらの極上の“切れ”を披露した。大地をはじく、鋭いキック力。栗東坂路ラスト1F13秒1の数字から受けるイメージ以上の伸びで、好調ぶりを訴えた。
05年にアドマイヤマックスで優勝した橋田師&武豊のコンビが、今年も春の短距離王の座に就くか。

>末足の爆発力は、素晴らしいモノを持っているとは思うのですが・・・ちょっと距離が短過ぎでは?

続きを読む

タマモホットプレイ、悲願のG1獲りを狙う!


ホットプレイ 53秒2の絶好リハ

「高松宮記念・G1」(25日・中京)、タマモホットプレイは坂路で併せ馬。負けん気を前面に出し、並入を果たした。悲願のG1制覇へ、さらに気配は上向きだ。

>昨年の高松宮記念は9着と、惨敗でしたからねぇ!

続きを読む

藤田伸二騎手、フルパワーで騎乗復帰!


3カ月騎乗停止の藤田24日から復帰

今週から藤田伸二騎手(35)が復帰する。21日で騎乗停止が解け、24日は阪神、25日は中山で騎乗。高松宮記念では出番がないが、毎日杯ではマイネルヘンリー、マーチSではトーセンブライトの手綱を取る。昨年全国リーディング2位の127勝を挙げた手腕に注目だ。

>騎乗停止は残念でしたが、実力は本物ですから3ヶ月のブランクなどあっという間に取り戻せそうです!

続きを読む

プリサイスマシーン、遅咲きの人馬が大きな仕事!


プリサイスで有終の美/高松宮記念

<高松宮記念>遅咲きの人馬が大きな仕事をやってのける。8歳馬プリサイスマシーン(牡、萩原)を担当する水留捷典(みずとめ・かつのり)厩務員(65)は今月いっぱいで定年を迎える。最も活躍し、最も思い出に残る愛馬とともに、最後に迎えるビッグチャンス。勝って38年間の馬人生のフィナーレを飾る。

>う~ん!泣けるお話です。
が、やはり勝負の世界ですからねぇ!勝って貰いたい気持ちもありますが・・・

続きを読む

エムオーウイナー、人馬で父子G1制覇の偉業達成へ


ウイナー 人馬で父子G1制覇へ

「高松宮記念・G1」(25日・中京)シルクロードS快勝の余勢を駆って、エムオーウイナーがG1初挑戦、初制覇へ挑む。目下絶好調と言える出来。侮れない存在だ。父のニホンピロウイナーは服部師の父、故正利師が手掛けた歴史に残る名マイラー。思い入れの深い名馬の産駒で、JRAG1初制覇へ照準。人馬ともに“父子G1制覇”の期待が掛かる。

>ニホンピロウイナー!強い馬でした!
馬券的にも、本当にお世話になりました(笑)

続きを読む

トーセンキャプテン、ダービー出走も厳しい情勢


キャプテン重度の骨折、ダービーも困難

アーリントンCを制し皐月賞を目指していたトーセンキャプテン(牡3、栗東・角居)に、右第3足根骨の板状(ばんじょう)骨折が22日、判明した。

>アーリントンCを勝った事で、非常に注目していたのに骨折とは・・・
疲れが溜まっていたんですかねぇ・・・

続きを読む

ダイワスカーレット、余裕の52秒1/桜花賞


スカーレット余裕の52秒1/桜花賞

<桜花賞:2週前追い切り>
桜花賞(G1、芝1600メートル、4月8日=阪神)に出走するダイワスカーレット(牝3、栗東・松田国)が22日、栗東坂路で2週前追い切りを行った。

>桜花賞から「jpn1」と呼ぶようになるんですよね?
なんか、重みがないと言うか・・・

続きを読む

JRA表記変更、「G1」 → 「jpn1」 へ


JRA表記変更、桜から「jpn1」

「G」に代わるグレード表記が「jpn」になることが22日、分かった。国際セリ名簿基準委員会(ICSC)が定めた国際ランクで、日本は今年「パート1国」へ昇格。これに伴い国際レース以外の重賞で「G」を使用できなくなるため、今回の措置が取られた。

>なぜ小文字で「jpn」なのでしょう?
何か重要なレースではないイメージなのですが・・・

続きを読む

競馬で稼ぐ一番の近道は・・・


【実際に競馬で稼いでる人に直接会って、その場で稼ぎ方を教えてもらう事!】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ついにそんな夢のようなことが現実となります。

【リアル投資競馬塾】

★お申し込み殺到中のため3月31日を持ちまして一度サイトを締め切らせていただきます★

続きを読む

マイネルスケルツィ、気合が乗った!/高松宮記念


スケルツィ気合が乗った/高松宮記念

<高松宮記念>京都金杯の勝ち馬マイネルスケルツィが、着々と出走態勢を整えている。

>今年はなぜか?金杯は投票できなかったんですよねぇ!

続きを読む

スピニングノアール、展開次第?/高松宮記念


ノアールは展開次第/高松宮記念

<高松宮記念>スピニングノアールは前残りのオーシャンSで中団から差し込んで4着に食い込んだ。コンスタントに使われている割に疲れも見せず好調を維持している。

>この馬は、どうなのでしょう?・・・

続きを読む

サチノスイーティー、雨は任せろ!/高松宮記念


スイーティー雨は任せろ/高松宮記念

<高松宮記念>4歳牝馬サチノスイーティーが一発を狙っている。前走のオーシャンSでは牡馬を相手に勝ったアイルラヴァゲインから0秒1差2着に好走し、本格化の兆しだ。

>天候次第では、大駆けの一発も?・・・

続きを読む

マツリダゴッホ、重賞連覇を狙う!/日経賞


ゴッホ重賞連覇を狙う/日経賞

マツリダゴッホがAJCCに続き重賞連勝を狙う。

>昇級初戦での重賞1着はお見事でした!!

続きを読む

トウショウナイト、距離延長でリベンジ狙う!/日経賞


ナイト距離延長でリベンジ狙う/日経賞

土曜の中山メーンは日経賞(G2、芝2500メートル、24日)。昨年4着のトウショウナイト(牡6、保田)が、雪辱に燃えている。

>思い出しました!たしか、私も残念な思いをしました!

続きを読む
Copyright © 競馬情報ダイジェスト All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。